避難勧告!!

 

伊丹です!こんにちは!

 

なんと、当社のある千種区吹上付近で不発弾が見つかり、23日(日曜日)に不発弾処理の避難エリアに指定されました!
避難エリアに指定されると、事務所への立ち入りが禁止になります。

f:id:art-home:20190628103947j:image

f:id:art-home:20190628103952j:image

 

 

6月に入りバタバタと忙しく、それまでなかなか休みが取れなかったので、立ち入り禁止が解除されるまで、遅めに起きようと思っていました。

目が覚めると、頬の辺りに違和感…。
あれ?触ってみると両方の頬がプクーッと腫れている!?

鏡を見ると、昔話に出てくるこぶとり爺さんみたい‼

 

f:id:art-home:20190628104022j:image

 

それまで、体調不良を感じていなかったのに、そんな自分の姿を見ると不思議なもので、突然体調不良だと実感し、その日は久しぶりに仕事を休ませてもらいました。

次の日は、前日よりも腫れがひどくなり、顔がひとまわり大きくなっていました。

「もしかしておたふく風邪??」
さっそく近所の内科を受診しましたが、夏風邪でリンパに菌が入ったのでは?との診断。

急ぎの仕事だけこなし、静養に入りました。

木曜には腫れも治まり、完全仕事復帰!

 

…と、立花に怒られるのでブログ更新が遅れた言い訳を今回は書かせていただきました。


皆さんも夏風邪と不発弾には、十分お気を付けください。