2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サバイバルキャンプ!

皆さまこんにちは。稲葉です。 名古屋で災害が起きたら?という前提でサバイバルキャンプに行きました! 避難先は岐阜県の山中。近くには滝・川があり最高のロケーションでした! 現地に到着!早速準備開始です。先ずは住む場所・テントの設営。(全員キャン…

◆不動産業ビジョン2030◆

こんにちは。伊丹です。 先般、国土交通省から新指針「不動産業ビジョン2030」が発表されました!(と言っても一般の方は見ることはないと思いますが…) 新たに国が示したビジョンの中に「有効な活用方策が見込めない不動産は思い切って“たたむ”」とういう概…

作っちゃえ!

こんにちは。立花でっす! 私は好奇心が、旺盛過ぎて 昔からいろんな事するのが好きな立花ですが、 ゴルフやったりテニスやったり、麻雀したり。。。次は囲碁かな?なーんて どれもある程度(ちゃんとやってる人に迷惑をかけない程度)できるようになったら…

いざ不動産鑑定士!

皆さまこんにちは。稲葉です。 この歳で資格?と思われるかもしれませんが、私、来年に不動産鑑定士の資格に挑戦しようと思ってます! 合格率は筆記33%、論文14%の狭き?門。 試験は来年5月ということで約10ヶ月間。 今の宅建試験にも合格しない学力ですが…