ブログ

月に1度のブログくじで、はずれを引いた伊丹です。
来週もまた連続でブログを書くこととなっています。

さて・・・
当社は、不動産売買が専門なのですが、今期に入って事業用借地のご相談をたくさんいただき、不慣れではありますが、頑張っております。

そのうち2件は、いつも可愛がっていただいている調剤薬局の店舗用地です。
すでに開業されている医院の近くに出店されるので、その近隣の地主様へアプローチし、なんとか中川区名東区で承諾いただき、現在公正証書作成の準備中です。
地主様にとっては、収益として確実に上がるものの、事業用借地として15年間縛られる事に対し難色をしめされる方が多く、何度も足を運び詳しく丁寧に説明をしてなんとか承諾していただきました。
私自身も、地主様の気持ちがわかり良い経験になりました。

3件目は借主様を募集する事業用借地です。
場所は、赤池のプライムツリーの南に位置する天白区荒池です。
約180坪の緑豊かでロケーションの良い土地です。
もう少しで諸条件等が纏まりますので、またブログでもお伝えできるかと思います。

4件目も借主様の募集案件で、日進市蟹甲近くの約500坪。
こちらは調整区域ですが幹線道路に隣接しています。
こちらも今、調整区域の要件調査等進め、諸条件がまとまればお伝えできます。

また、売却物件も順調にご紹介をいただいており
天白区植田本町の土地・緑区東神の倉の中古戸建・東区葵のマンションの媒介をいただき皆で手分けして販売の準備中です。

ご興味ある方は是非アートホームまでお問い合わせください。

f:id:art-home:20220619142809j:image
f:id:art-home:20220619142807j:image