不動産

こんちちは! 今週ブログ担当の伊丹です!

緊急事態宣言延長ですね…
不謹慎ですが、コロナ緊急事態宣言発令や、延長になると何故か売却相談が多く、当社としてはパタパタと忙しくさせていただいております。

今回、以前より厚意にしていただいている弁護士さんからのお話で、岐阜市内ではありますが、ほぼ岐阜県関市に近い、名古屋から高速を飛ばして約1時間、田園風景が広がるのんびりした土地の売却のお手伝いをしてきました。


物件の調査をすると「既存不適格」「セットバック」「地区計画区域内」と、なかなか手ごわい物件であるとわかり、通常の販売(築後相当年数建った古家がある場合、解体して更地として土地としての販売)では、成約に至るまでには、かなり時間がかかるだろうと予測し、土地販売ではなく、古家付きで販売することにしました。

価格は100+α万円程度。いざ販売開始!

ということで、インターネットに物件を公開すると問合せが殺到!!

その多くは、名古屋市近郊にお住まいのサラーリマン投資家の方でした。
そのうち起こるであろう、スーパーインフレに備えて、投資目的で不動産を購入される方が増えているとは聞いておりましたが、さすがに、こんなにたくさん探している人がいるの??と、驚かされました。

こうなるといち早くお問合せをしていただいた方が優先になります。
やはり、投資用となると建物の中をご覧になりたいとのことで、先着の2組様をご案内いたしました。ただ、当日は名古屋から北へ向かえば向かうほど雪が強く降っており、ノーマルタイヤの愛車はスリップしながら恐々と到着。

案内をした方が、すぐに購入したいとの事で、こちらはスリップもせず(笑)
トントン拍子に話が進み先日無事にご契約させていただきました。

不動産価格が適正で、売り方の工夫によりどんな案件でも早期売却ができるという基本を教わったようでした。
このように売りにくい物件、諸問題がある物件でもアートホームは対応していきます。
よくわからない不動産、解りやすくご提案していきますので、ぜひ当社アートホームまでご用命くださいませ‼

f:id:art-home:20210207173111j:image
f:id:art-home:20210207173118j:image
f:id:art-home:20210207173115j:image