今週のブログ

こんにちは 
1週ブログをサボり反省中の伊丹です。

ひと頃に比べると、コロナ感染者数は全国的に減ってきてはいますね。
私が濃厚接触者になったことは、まだ一度もありませんが、近しい知り合いで「感染した」と聞くこともあり、より感染を防ぐように注意しないといけないと思っています。

さて、今回のブログは、県外移動や、密を避けながらも、何かできないか?と模索している中で、夜明け前に出航する海釣りは、少しはマシではないかと、船を貸し切りエサも買わず、ジギング(疑似餌)で青物と言われる魚を狙いに行ってまいりました。

我が海釣りの師匠O氏に教えてもらいながら、疑似餌を操るのですが、「シャクリ」と言う動作がなかなか難しく、悪戦苦闘いたしました。
さすが師匠、師匠の「シャクリ」動作はシャシャシャーとスムーズ。
対しわたしはカタカタカタと何ともぎこちない動きになってしまいます。

当日は船長曰く、潮があまり良くないとのことで、結局、狙いの青魚は釣れず、オオモンハタ1匹と言う釣果でした。
ただ、1匹の釣果でも、ぎこちない動作でも、波に揺られ竿を垂らすのは楽しく長時間、一生懸命に海に向き合っておりました。
気温も丁度よく、Tシャツを腕まくりして釣っていましたが、偏光サングラスを掛けていたので、海の日差しが強い事をすっかり忘れており、帰宅後シャワーを浴び、鏡を見たらビックリ!
肩から腕、首元が真っ赤に日焼けしていました!サングラス焼けのあともしっかりできていて、何とも滑稽に焼けてしまいました(笑)

緊急事態宣言が解除されたら、今度は県をまたぎ、是非三重県へリベンジに行きたいと思っています!!

一日でも早く自由に旅行やお祭りや飲食ができるようになってほしいものです。

f:id:art-home:20210926173048j:image
f:id:art-home:20210926173053j:image
f:id:art-home:20210926173051j:image