真面目な話

こんにちは!営業部の禰宜田です。
今週は、ちょっと真面目なお話。
つい先日のお話…私の祖父が所有する土地の売買契約が無事終了いたしました。いや~長かった。

約6カ月の期間を要しました。決済、お引渡しまでは気を抜けませんが、買主様も非常に良い感じの方で、少し肩の荷がおりた私です。

売買契約が終わったあと祖父の家で雑談しているなかで、相続の話がでました。改めて考えてみると不動産の仲介をやっていくうえで本当に相続に関する全体像をつかめているのか。私共不動産仲介業者は相続に関する不動産売買についての知識は豊富ですが、お客様のその後(節税や、相続による家族間の争い等)については助言することはあまりありません。相続に関する豊富な知識があれば、先の先を見越したもっと良い提案ができるのではないでしょうか。
そんな思いから、先日相続診断士の資格を取得しました!資格取得に付随して、相続対策に関する知識を得るため保険屋さんや司法書士の先生、税理士の先生にも教えを乞いパワーアップしたNew禰宜田にご期待ください!

例えば…
相続対策として広く知られる生命保険。90歳でも加入できるの???
相続が発生したときに揉めないために事前に準備できることはないの???etc.  

※相続での困りごとがございましたら、ぜひ一度お声がけ下さい。「私(禰宜田)だけでは不安!」という方、遠慮なくおっしゃって下さい。弊社提携弁護士、税理士、司法書士ライフプランナー、保険屋さんとともにトータルサポートさせていただくための体制はいつでも整っております。相続対策について、先送りにするのではなく、私共と一緒に一つ一つ問題・不安を解消していきましょう!!

 

f:id:art-home:20210725160919p:image
f:id:art-home:20210725160926p:image