美味しいお店

こんにちはリノベーション事業部立花えりかです。

コロナ自粛もあけて6月に入ってから飲み続けてます!

 

 

 

不動産屋とタクシー運転手は美味しい店を知ってるってよく言いますよね?(断言)

 

わたしもよく、◯人で予算がこれくらいで、こーゆーシュチュエーションでこんな店ない?って電話かかってきます。タチログと呼ばれることもしばしば(笑”

 

そんな自称美食家の立花が美味しい!って思った名古屋のおすすめ店をここだけでお教えします♡

(混むのが嫌なので本当は内緒にしたいんですけどこのblog読んでくださってる方特別に♬)

 

 

 

今回はイタリアン(順不同)

 


ヴィチーノさん(吹上)

お野菜の新鮮さを損なわない創意工夫に溢れかえってる料理の数々。フルーツトマトのカッペリーニに度肝を抜かれました。

 


トラットリアリョウゴクさん(新栄)

名古屋出身元力士の作るトラットリア!

名古屋人の口にぴったんこの濃厚イタリアン

奥様の選んでくれるお値打ちで美味しいワインも進む進む!

 


ベンファットさん(新栄)

気軽なカジュアルイタリアン

おすすめは、熟成された生ハム!いい感じ

べんちゃんの人柄もよくてワインが進む!

 


イルソーレ(八事日赤

増井さんの日本に媚びないイタリアン

リゾットのal dente感をあそこまで

追求出来てるのはさすが。

あー全然行けてない。。。

 


tutto gusto oosawaさん(今池

超イタリアオタク料理人の大澤君が作る

ザ・本場イタリアン

高級店でもニョッキがすいとん?みたいなお店が多い中、大澤ニョッキは本物♡

 


セッタンタさん(久屋)

ずっと行けてないけど

特別な日に連れてってもらいたい(笑”

お高級イタリアン

料理はもちろん

成ちゃんのマリアージュ

あ、イタリア料理だからアッヴィナメントか。

ワインセレクトも最高

 

 

 

 


いやーー

書き出したら止まらない。。

まだまだたくさんあるんだけど

書ききれないーー!!

とりあえず今日はここまで。

 

 

行ってみたい人は、立花誘ってー!

ご馳走になりまーす♡

f:id:art-home:20200621111715j:image

f:id:art-home:20200621111726j:imagef:id:art-home:20200621111729j:imagef:id:art-home:20200621111733j:imagef:id:art-home:20200621111736j:imagef:id:art-home:20200621112840j:image