梅は咲いたか?桜はまだかいな。。🌸

こんにちは🌸

リノベ 事業部たちばなです!

 

立春を迎えて

神社派のアートホームなのに、尾張四観音の今年の恵方荒子観音」に豆まきに行ってきました。4500円払って下々庶民に高いところから豆を分け与える。こんな体験ができますよ(笑”

来年は南南東なので笠寺観音かな?

あと、まだ確定ではないですけど、来年節分は2月2日になるかもです。

↑何故か?はググってみてください!

 

次は桃の節句ですね♡

アートホームにもお雛様飾りました!

私の5段飾りの1番上だけ。

おばあちゃまに買っていただいた、46年ものです(笑”

夜事務所閉めて外からみるとちょっと怖い。。

1度見に来てみませんか?

 

それはさておき、コロナウイルスやら、インフルエンザやら、敵が増えてます!

 

元気たちばなえりか秘伝!

敵の撃退法をお教えします。

 

まずは

手首までの手洗い!

(この時期は何度も洗うので時計をGショックとか水に濡れていい物にしてください)

つぎに

20分置きに、ひと口でいいから緑茶か紅茶をごくん!と飲んでください。胃液でウイルス殺せます。

そして、1番重要なのは

夜、40度のアルコールをゴクゴク!浴びるように呑んでぐっすり!

 

「手首、ごっくん、ゴクゴクぐっすり」

と、覚えましょう!

 

では、みなさんご自愛くださいませ。。f:id:art-home:20200210104841j:image

f:id:art-home:20200210105133j:image
f:id:art-home:20200210104827j:image
f:id:art-home:20200210104849j:image
f:id:art-home:20200210104844j:image