紅葉

紅葉

こんにちは。伊丹です。

早いもので今年も残りわずかですね。

ついこの前まで暑い暑いと思っていたら、急に冷え込み、何を着たらいいのか?迷う毎日です。ただ、急に冷え込むと紅葉がきれいと聞いたことがあり、紅葉で有名な浜松の大洞院と言うお寺にうかがいました。
雰囲気は最高によく、イチョウの葉が黄金色に色づきとても綺麗でした。


ただ、思ったよりこじんまりしたお寺で、ひと回りするのに30分くらいで終わってしまい、他にいい所はないか?と・・
わたしは、兼ねてより神社が好きで神社マニアなので、道中の看板に出ていた「小國神社」へも立ち寄ることにしました。

すると、平日だというのに、観光バスが何台も!
駐車場も並んでいて、大勢の方がお見えになっていました。
神社に到着してからわかったのですが、
この「小國神社」は遠州一円の人々の信仰を集め、正月には30万人あまりの人々の初詣で賑わう人気の神社でした。古代の森と呼ばれている参道が素晴らしく、気持ちまで神々しくなりました。
もちろん持参の御朱印帳に御朱印も頂きました。3冊目がもうすぐ終わります!

最初の鳥居の横には伊勢のおかげ横丁のようなお店もあり、お勧めの神社です。
是非みなさん行ってみてください!

 

p.s.定番のさわやかハンバーグも必ず寄ってみてください!

f:id:art-home:20191201171651j:image

f:id:art-home:20191201171535j:image

f:id:art-home:20191201171622j:image

f:id:art-home:20191201171548j:image

f:id:art-home:20191201171706j:image

f:id:art-home:20191201171726j:image