同友会名東地区一泊例会・学びの場

 

こんにちは。伊丹です。

わたしは、今まで、社長業を感覚にたよりやっていたので、これで正解なのか?と疑問をもち、一念発起し愛知県中小企業同友会の名東地区に入会させていただきました。
「経営とは何か?」を勉強させていただいています。

さて、その同友会で「一泊例会プロジェクトリーダー」に任命され、この度、静岡方面への一泊例会を企画し、9月7日、8日と遂行してまいりました。

会場は浜名湖グランドホテルさんにお願いし、参加者総勢39名(名東地区の会員35名+他地区の会員4名)と大きな例会になりました。

f:id:art-home:20190908175815j:image

f:id:art-home:20190908175820j:image

第一部として株式会社トレネッツ 藤掛社長に
「自社の事業ドメインを明確にし、いかに新事業を立ち上げていくか?」というテーマで講和をしていただきました。
自社の経営理念やビジョンを明確に持たれていて、講和に魂が入り込み本当に学びの多い非常に良いお話を伺えました。

f:id:art-home:20190908175837j:image

その後は一泊例会ならではの宴会です!!

今回は趣向を変え各グループで宴会芸を披露することに。
社業を真剣に取り組んでいる経営者の方々なので遊びも本気です。

大爆笑の連発のなか、中締めとさせていただき、その後は場所を変え、部屋飲みへ移行です。

飲む量も食べる量も半端なく
皆さん深夜、夜が明けるまで経営について熱く語り合っていらっしゃいました。

さすがに私は途中でギブアップ。KOノックダウンです。

夜が明け二日目の日程は、浜名湖で一番有名な夜のおかし「うなぎパイファクトリー」へ工場見学。
ランチはハンバーグで有名な「さわやか」へ。
ここは、予約不可で、必ず混雑するお店なので、総勢20名の席を確保するため開店前1番のりで優先チケットを取得いたしました!

f:id:art-home:20190908175855j:image

f:id:art-home:20190908175902j:image
皆さんに、有名なハンバーグを堪能していただき、私のプロジェクトリーダーとしての任務は終了いたしました。

この一泊例会にご参加いただいた皆様
また、なにより快く講演を受けていただいた藤掛社長
本当にありがとうございました。


この愛知県中小企業同友会に興味持った方は是非、名東地区の例会に参加してみてください。お問合せはわたくし、伊丹まで…


このように、今後も不動産業に関する勉強はもちろんの事、その他の業種や世の中の事もたくさん勉強していきたいと思っております。
たくさん学び、お客様にとっても、より良い会社にしていきますので、どうぞ今後ともアートホームをよろしくお願いいたします。