お盆休み

こんにちは。伊丹です。

名古屋は、やっぱり暑い日が続きますね~

そんな名古屋に負けない日本最高気温を出している「熊谷」に近い実家の埼玉へ
久しぶりに長期のお休みをもらい、帰省しておりました。

80を過ぎた親の手伝いのための帰省です。

埼玉では14日にスコールのような雨が2回も降り…
そのたびに親父自慢の「ねぎ」畑に溜まる水を柄杓やバケツで掻き出す作業。
(これは、そのままにしておくと水が熱くなり「ねぎ」の根を腐らせてしまうらしいです。)

それだけ手間暇かけた野菜は最高に美味しいです。
特に今年はきゅうりと茄子が上出来で、風呂上がりに、ビールをキューっとやりながら、一緒に頂く至福の時を過ごさせてもらいました。

この数日間は午前中、高校野球を観戦し、昼から酒をくらいほろ酔いで昼寝をして、ちょっと野良仕事。
汗を流すために風呂入って夕飯を食べながら、また酒を飲む。
自堕落極まりない、デブデブな生活をして過ごしました。

親の手伝いになったのでしょうか?(笑)

今日18日から両親は娘二人(私にとっては姉と妹ですが)と鳴門の渦潮を見に徳島県へ旅行に行くそうです。両親を駅まで送り、たくさんのお土産を車の乗せ、私も名古屋へ帰ってまいりました。

写真にあるすいか2玉は、近くに植えていたカボチャに栄養を取られたそうで、味がイマイチとのことでしたが、稲葉の息子が大好物なのでお土産として積んできました。

 

f:id:art-home:20190818172323j:imagef:id:art-home:20190818172326j:imagef:id:art-home:20190818172330j:imagef:id:art-home:20190818172334j:imagef:id:art-home:20190818172338j:imageアートホームはすでに通常営業しておりますが、私自身は明日19日から業務に戻ります。
よろしくお願いいたします。