準備してますか⁇

相続セミナーを専門に展開している方と最近コラボして、私は不動産に関する、相談窓口を担っています。

f:id:art-home:20190422181052j:image

雑誌・テレビ等のメディアでも最近多く取り上げている影響か?
親から相続する予定の不動産(親の持ち家)の相談が多く…

例えば、
親が認知症になったら…
二次相続時の対策は…などなど

そもそも
売れるのだろうか?売ったらいくらぐらいになるのか?
今後の不動産価格はどう推移していくのか?
今現在、すでに空家になっている物件のメンテナンスをどうしたらいいのか?
空家を所有する場合の年間出費は?リスクは?

…と、皆さん様々な問題・不安がある様です。

即解決!とはならないものの、ひとつひとつ説明をしていくと、現状の把握、そして対策案も一緒に考えることができ、相談にいらっしゃった時よりも「気が楽になった!!」とおっしゃっていただいています。
お役に立てていると思います!!(自画自賛

私の実家(埼玉県)でも、不動産を所有しているのですが、田舎過ぎ、売るに売れず苦労すると予測しています。

ここで、このブログを読んでいただいている方だけに、たった2つの失敗しない秘訣をご伝授します。

①信頼できる人を見つけられるのか?
②早い段階、困る前に相談を始める事
この2点だけです。

相続や、空き家対策などの準備、仕方は「アートホーム信頼できる伊丹」に是非ご相談ください。