どこの「うなぎ」がお好き?

こんにちは立花えりかです。

 

突然ですが、うなぎ好きですよね?

 

アートホームメンバーは、かなりのうなぎ好きです。

 

先日、瀬戸の物件測量立会いがてら、「うなぎの田代」に行ってきました。

 

f:id:art-home:20190303131332j:image

 

愛知県食べログうなぎランキング1位なんですが。。。

 

美味しいです。

 

お上品うなぎじゃないです。

陶器、セトモノの粘土を掘ったり、熱い釜で焼いたりする力仕事の陶芸家達がたくさんいる地域なので、パワー飯としてのうなぎ丼。

 

強い炭火でカリカリに焼いてるので中はふわっとしたまま。

f:id:art-home:20190303132135j:image

 

後から知ったんですが、通常の鰻屋さんは、太さがヨタと呼ばれるサイズで、うなぎ丼3500円くらい。

ヨタ→太クチ→中ボク→太ボク

が、太さの順番。

田代さんのうなぎは、中ボクから大ボクの太さでうなぎ丼2700円!

うなぎの美味しさは、太さで決まるらしいです。(太いと外がパリッとして中がフワッと仕上がる)

何しろコスパ最強です。

タレは、甘すぎず辛すぎずで名古屋近隣では1番バランスがいいと思います。

f:id:art-home:20190303133208j:image

 

お近くにお寄りの際は、ぜひ行ってみてください!

 

人気店なので少し待ち時間ごありますが、ずっと並ばなくていいので時間つぶしは、私おすすめのコメダよりも名古屋っぽい喫茶べらに行ってみてください。ここもオススメ。

 

f:id:art-home:20190303133456j:image